よつばといちばん!

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

漫画部門は断トツで「よつばと!」です。遅ればせながら去年の1月に手に取って以来、寝る前に読むのが習慣になってます。今回は各巻の「ベスト◎」と私的に好きな「裏ベスト●」を紹介。

  1. ◎:ひっこし(初回ですから) ●:せみ(恵那ちゃんとの距離が一気に縮まった)
  2. ◎:プール(お出かけですから) ●:どんまい(実は2巻はレベル高い。「復讐」も好き)
  3. ◎:花火大会!(奥付まで凝っている) ●:ぞう(小岩井親子の仲の良さ) 
  4. ◎:釣り(4巻も各回レベルが高い) ●:ばんごはん(これぞ日常漫画。お腹空いた)
  5. ◎:ダンボー(「うみ」「やんだ」も◎) ●:ほし(金星の見つけ方、大好き)
  6. ◎:はいたつ(でも実はあまり読み返さない) ●:ほんだな(この辺りから絵が凄い!)
  7. ◎:ぼくじょう(1話の中で何度笑った事か) ●:ねつ(既刊の中で一番好きな回です)
  8. ◎:おまつり(よつばは段々幼児化してる!?) ●:どんぐり(これも小岩井家親子の話)