モヤモヤさまぁ〜ず 2。

先週は「モヤさま」が週に2回(合計2時間)も放送されるというハッピーハッピーな週でした。ゴールデンタイムの放送でも、深夜と全く変わらない手法・演出。考えてみればゴールデンなのに出演者はたった3人、それも一組のお笑いコンビと局アナというゴールデンではありえない顔ぶれ。そして今時、番組HPが機能してないアナログ番組(作る気ないでしょ)。でも、そのアナログっぽさがさまぁ〜ずとよく合っている。
この番組を見てからというもの、ガチャガチャの機械(?)を見る度に中身が何なのか、私、気になってます。もしかしたらガチャガチャの売上げ、結構上がってたりして。そして間違いなく「夢の1000円自販機」の売上げは各地で上がっているでしょうね。もしかしたら、あなたの町にも「1000円自販機」が夢を配りにくるかもしれない。万が一、一分が一(笑)、夢のない商品でも怒らないように…。
その「モヤモヤSP」の視聴率は5.9%。決して良くはないけれど、例の番組が24%強にしては悪くはないんじゃないの? …と思っていたけど、22日(月)に「モヤモヤ」と同じ時間で放送したさまぁ〜ず司会「給料いくら?」の視聴率は10.1%。全く同じ時間、メインは同じさまぁ〜ずでも視聴率に差が出た、という事は内容が悪かったって事? んなことない。ドラゴンボールが揃った暁には神龍(シェンロン)に視聴率上昇と番組存続をお願いしましょう。