2度目のスジナシ。

革命のエチュード

近所のビデオ屋さんが「スジナシ」を揃えてくれたので、借りて見る。
コントじゃないので、笑うのが目的ではないのだけれど、
一番笑えたのは、勝村政信さん。これは面白かった〜。芸達者&誘導上手だなぁ。
お互いの穏やかな牽制や笑いをこらえてる姿が、また笑いを誘います。


今日は「きらきらアフロ」がオリンピック関係で中止だったので*1
腹いせに(?)「スジナシ」を見ました。即興演技の面白さに怒りも消えました。
そういえば、「ほぼ日」でも「スジナシ応援団」という企画が出来てましたね。
私も「スジナシ」の魅力をちょっぴり知った感じです。残りも借りよう。
あとは是非、小林 聡美さまの回をDVD化して欲しいです!

で、思ったこと。


「本当に面白いことは、さりげないものなんだ」  by.カレーの王子さま。


と、思った。バラエティ番組での「さぁ、ここで笑え!」みたいな編集より、
自分のツボで大笑いするような番組が私は好きです(前にも書きましたネ)。

*1:テレビ東京では中止なのに「きらきらアフロ」のメールマガジンは届く。そのメルマガに書かれている番組の放送内容がとても面白そうなので口惜しい。見られなかった回・見れない回は見られた回よりも何倍も面白いに違いない、と錯覚するのはナゼ…? これだからスポーツは嫌いだ。